S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリー
バックナンバー
近ごろのエントリー
携帯ページ
qrcode
<< 7月22日ホメオパシー会に提案! | main | 母ちゃん食堂<夏野菜> >>
7/18(日)移動式子ども基地in谷中、やります!
7/18(日)移動式子ども基地in谷中 やります!
いつものゆる〜いカンちゃん遊びやります。

それにプラスして;

1)ペットボトル水鉄砲
前回水にびしょびしょにぬれてキャッキャはしゃいでる天使ちゃんたちを見て、やりたくなってしまったので、
ペットボトル水鉄砲もつくろうかなと思います(こないだもやりたかったのですが、ペットボトルがなくて)。
濡れてもいい格好をお勧めします(大人もよかったら!)。

2)手作り絵本WS
たねっこで大活躍のいしはたあいちゃんのお仲間さんたちが、手づくり絵本WS(製本するとこまでやります)をやってくれま〜す
http://yanesenmachigaku.blog97.fc2.com/

> ■□■予告:7/18 絵本ワークショップ■□■
> 7月18日、美大生による絵本制作ワークショップを開催します。好きな絵を描いて自分オリジナルの絵本を作ることができ、作ったものは持ち帰れます。また、同会場には、移動式子ども基地もやってきます。山形と静岡から送られてきた「ふるさと玉手箱」のお披露目もします。
>
> 時間:7月17日(日) 10:00〜15:00(参加受付は13時まで)
> 参加費:無料
> 場所:初音の森(台東区谷中5-5、東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩10分)
>
> ワークショップ制作:岸田満(武蔵野美術大学)
> 共催:コドモ・ワカモノまちing、学生メディアセンターなないろチャンネル


3)カイロプラティック体験と談話
私とカービーが住んでる自宅兼事務所(@千駄木)のお隣さんに、
カイロプラティックのサロンが引っ越してこられました。
杉本さんという素敵ファミリーで、二人のわんぱくボーイズと生まれたての姫がひとり。
ボランティアで、南米などに赴き、医療を受けられないエリアの人たちに、
施術をしてあげる(なんと一日250人も!)という活動をされていて、
共感できる思いがいっぱい。
奥さんもと〜ってもキラキラした女性で、最高です。
移動式子ども基地の話をしたら、「ぜひボランティア参加させてください!」と手を挙げてくれました。
アジャストメントをプチ体験したり、談話しながら、体と心のバランスの大切さなどを伝えていけたら、と。
す・て・き。

| お誘い | 22:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:54 | - | - | pookmark |
コメント
まちINGの皆様、子供移動基地のイベント、お誘いいただいてありがとうございます。お隣の杉本です。長男は初めての絵本作りとボランティアの優しいお姉さんたちにメロメロ、次男は坂でビー玉コロコロ遊びに夢中で、炎天下の中でも本当に楽しめました。ペットボトル水鉄砲は最高でしたね!
 私のアンパンマン対ストレス3兄弟の紙芝居もリアクションが良くて嬉しかったです(笑)徹夜したかいあった〜。
 主人も自然の中でのアジャストメントを満喫できたようで時間が経つのを忘れていました。(ウクレレ素敵でした。)
皆さんのご協力で、募金も集まりました。米国テネシー州のAdjustWorldを通じて、次のMissionTrip(医療を受ける機会の少ない国や地域でアジャストメントを行う活動)の際に、寄付させていただきます。
今度、たねっこの集まりにもハンモック持って、参加させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。わくわくっ。
(千駄木でずっと子育てしているのに、たねっこさんを知りませんでした。。。)
| irodori | 2010/07/21 8:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanekko.jugem.jp/trackback/130
トラックバック